2ntブログ
団塊世代の<いわろう>の恋愛詩集です。人生は一度しかない! されど、人生における恋愛は一度ではない!恋愛は逝くまで現役だ!


あなたと巡り逢えて
もう何十年になる
ぼくにそう思わせる
あなたの存在感は大きい

容姿はもちろんのことだけど
そんな見た目だけで
愛し続けているのではない

あなた自身すら
多分気づいていない
あなたの魅力に
ぼくはぞっこんなんだ

透き通るような清涼感
あなたの性格はそんな代名詞を
ほしいままに冠することだろう

今までのように
これからも

あなたの
清らかで細やかなる
心根は一朝一夕では
創り出せない代物だ

あなたとのときを
振り返れば
いつも
愉しい事ばかりだ

でもそれも
独りよがりなのかもしれない

脆弱なるぼくの甘えが
あなたの柔らかき優しさを
知らぬ間に傷つけた事もあったかも知れない

ときには無用の涙で
あなたの頬を濡らせたことも
あったのかも知れない

あなたは本来のぼくの優しさを
さらに細やかな優しさに醸成してくれた

翻ってぼくは
あなたに
何をどれ程してあげたのだろう

ぼくは贅沢な物ばかりあなたから
戴いてばかりだったように思う

ありがとう
ぼくの前に現れてくれて
そして、ずうっと
今までいてくれて

お誕生日おめでとう!




恋愛至上主義という言葉が浮かびます。でも、風邪をひいて37度の熱があり、病院に行くことになったら、
恋愛至上主義は続かない?
もし、病気の苦しみにもかかわらず、恋愛至上主義が続くのであれば、
凄いことだと思います。

貴方は、プラトニスト、いわゆる、理想主義者、恋愛に関しての理想主義者ですね。
偽小林秀雄
[2021/03/25 10:57] URL | 小林秀雄 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

磐田佐武郎

Author:磐田佐武郎


<いわろう>こと磐田佐武郎
です。72歳ですが、恋愛は
現役です。10年余書きためた
<恋愛詩集>をここに、
公開させていただきます!

1000編近くあります。
おつきあいください!



恋愛ランキング

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村











フォーサ コンプリートジェル

HAIRICHE(ヘアリシェ)

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索